News

機械加工のみ研磨なし

先日、協力会社にて加工して頂いた加工品です。 研磨なしで機械加工のみで仕上げた逸品です。 薄物を得意とされており小ロッドからも対応して頂けます。

続きを読む"

社内加工での新規品

7月・8月と社内加工品では新規品が増えて来ました! その中でもバリバリ削っているのがこれです! 初めは500kgオーバーの塊が最終的には手で持ち上げられる重量に!? ちなみにナックの旋盤は全て立型なので、 こうゆう重量物などを扱うのも【立型旋盤の強み】の1つとなります! まぁ切粉のバケットがすぐに一杯になりますけど!笑

続きを読む"

夏季休暇のお知らせ

平素は格別のご愛顧くださり心より御礼申し上げます。 誠に勝手ながらナックは夏季休暇を頂きます。  休暇日程については以下の通りとなります。 2019年8月10日(土)~8月18日(日) ※8月19日(月)より平常通りの営業となります。 皆様にはご不便・ご迷惑をお掛け致しますが何卒、ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

続きを読む"

商談会の参加

先日は横浜の大さん橋ホールでの商談に参加して参りました。 ナックでは毎年、大田区・川崎・横須賀・相模原・横浜・沼津などでの 商談会に積極的に参加しています。 目的は協力会社の拡大や情報交換、新規お引き合いを頂いています。 社内では旋盤とマシニングを駆使した切削加工屋ですが、 外に出ると様々なお引き合いに対応しているため何でも屋として思われています!笑 今回の商談会でも素敵なご縁がありましたので、 またドンドンお仕事を引っ張っていきたいと思います。

続きを読む"

ラップ研磨

通常の研磨に比べて加工能率が低くいのですが、 図面精度が0.1μ単位の物から 表面粗さを要求される物などの仕上げとして用いられています。 ラップにラップ材を埋め込む事で光沢のある仕上げとなる乾式ラッピングと ラップ材に工作液を加える事で無光沢仕上げとなる湿式ラッピングがあります。 俗にいう鏡面仕上げは前者がそれとなります。 ナックの協力会社では頼もしいラップ研磨屋さんがございます。 図面精度や表面の仕上げが必要となる加工品でお困りならご相談ください!! (写真 SUS304)

続きを読む"